Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 今年度も始まりました!

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ ブログ 稽古

今年度も始まりました!

こんにちは😊

秀柳会代表の五條詠秀です🙇‍♀️

最近毎日いい天気で穏やかな気持ちになりますね☺️❤️

昨日、友人が出演すると言うことで、

花柳千衛里先生の第20回「千衛里会」に行ってまいりました🏃‍♀️

[caption id="attachment_1401" align="alignnone" width="2394"]千衛里会 千衛里会[/caption]文字が達筆でかっこいい・・!

なんと千衛里先生の会、50年と言う歴史の長さ!!

私はまだ3回しかやっておりませんが、コツコツ秀柳会での会を重ねていって

おばあちゃんになった頃には第50回秀柳会をやって、おばあちゃんの鷺娘を演じるのが夢です☺️

目次

令和4年度の日本舞踊教室

学校日本舞踊教室

今年度も始まりました☺️

去年に引き続き中学高等学校で日本舞踊の講座を担当いたします🙇‍♀️

日本舞踊を通して、所作・礼儀・立ち居振る舞いを習得してもらいます。

秀柳会の個人稽古とはまた違い

集団稽古なので、協調性なども身につきます😊

中にはもう一年間日本舞踊を習ってきた生徒もいるので、

中学一年生に着物の着付を教えてあげたりしてもらったり

コミュニケーション能力の向上にも繋がります😌✨

次回からは早速振りを覚えてもらって踊っていきますよ〜!

ブログ一覧