Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 本番まであと1ヶ月を切りました!

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ 着物 稽古 舞劇

本番まであと1ヶ月を切りました!

こんばんは🌒

秀柳会代表の五條詠秀です🙇‍♀️

オミクロン猛威を奮っておりますが、皆さんは体調大丈夫ですか?

私は仕事柄毎日色んな方々に会うので、手指消毒・うがいは欠かせません。

それでもなってしまうのが今回の新型コロナウイルス。

大切な人にうつさないように、自分も苦しい思いをしないように

しっかり心がけていきたいですね☝️

[caption id="attachment_1333" align="alignnone" width="1334"]サントリーホール稽古風景 サントリーホール稽古風景[/caption]

目次

サントリーホールまで1ヶ月!

小泉八雲の夢神楽

さてさて、あっという間に1月が終わりますね!

なんて早いのでしょう・・😨💦

2月24日(木)の小泉八雲の夢神楽の稽古も順調に進んでおりますが、

衣装のことも徐々に固めないと、、ということで

少しずつ演出家のイメージを聞きながら衣装、髪飾り、稽古と並行して準備しております🙌

舞鼓刀塾の舞台は毎回創作舞台なので結構斬新なというかコスプレのような衣装が多いのですが、

今回は格式高いサントリーホールでの舞台ということもあり、

衣装も力が入ります。。

しかも今回は照明・舞台セットに頼れないので、それぞれの表現・衣装がかなり重要になってきます❗️😅

自分が舞台に立っている姿を想像しながら衣装を揃えていくこの過程も舞台制作の醍醐味の一つでもあります😊❣️

是非是非踊り、音楽に加えて、どんな衣装かもお楽しみに〜✋💓

ブログ一覧