Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // サントリーホール舞台稽古開始!

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ 稽古 舞劇

サントリーホール舞台稽古開始!

こんにちは。

秀柳会代表の五條詠秀です🙇‍♀️

最近夜の冷え込みが・・・

身体に染みます。

お稽古場もかなり冷え込むので冷え対策をしているのですが、

足袋はダイレクトに床の冷たさがくるので、あまりにも寒い時は足袋の下に足袋ソックスを履いて二枚履きにしております。

そして着物の下にはステテコとけだしを履くのですが、これまた着物での移動時に下からの風で寒い❄️

ので私はバレエの時にいつも使っていたレッグウォーマーをステテコの下に履いております🦵

上半身は帯もしているのでカイロを貼ったりはできませんが、(究極に寒い時は背中に貼るのですが途中で剥がせないので低温火傷に注意😂)

着物と帯で十分暖かいので上半身は意外と暖かいです!☺️

足を温めることは踊る際にもかなり重要なことなので、皆様も寒いなと思ったら着物の下にレッグウォーマーを!
(踊りにくいので稽古の時には外すことが多いです( ◠‿◠ ))

[caption id="attachment_1319" align="alignnone" width="981"]サントリーホール稽古場にて サントリーホール稽古場にて[/caption]

目次

踊り手集合

サントリーホール稽古初日

1月に入ってからいよいよサントリーホールの舞台に向けたお稽古が始まりました。

まだ全体は通しておりませんが、演出家・詠寿郎先生の説明で今回の作品の全体像が徐々に見えてきました。

今回は小泉八雲の生涯を舞踊と剣舞と生演奏で表現していくのですが、

かなり芝居も入ってくるようです。(なんか他人事みたいに書いてますがそんなことありません😂)

小泉八雲はギリシャのレフカダ島で生まれ、イギリス、フランス、アメリカ、そして日本と

居住の地を変えてきたのですが、日本に降り立つところから物語は始まります💨

いつもの舞鼓刀塾ワールドもありつつ少し大人っぽい一面が見せられる作品になると思いますので、

30歳になった五條詠秀を楽しんでいただけるかと思います😊❤️

まだまだチケット予約受付中なので、是非是非劇場にてお待ちしております❗️

ブログ一覧