Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 新年会と踊り初め

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ 地方公演 着物 稽古

新年会と踊り初め

こんにちは🌞

秀柳会代表の五條詠秀です🙇‍♀️

皆様三連休はいかがお過ごしでしょうか。

私はまだお休み気分ですが、徐々に脳を切り替えていかねば・・・😭

私事ですが、2ヶ月間入院していた祖母が退院してきて、久しぶりに昨日家族が揃いました😊

家族揃って食卓を囲むなんて久しぶりのことだったので、日常がこんなに尊いものだとは、、

これからも何気ない家族での時間を大切にしていこうと思います😌✨

[caption id="attachment_1309" align="alignnone" width="1280"]壇ノ浦 壇ノ浦[/caption]

目次

1月の行事といえば

五條流新年会

毎年五條流では明治記念館にて新年会をやらせていただいております🙇‍♀️

去年はコロナ禍ということもあり、参加人数をかなり減らして、

食事も対面、左右にパーテーションがある状態だったので

かなり厳戒態勢の中、厳かにとりおこなわれました。

ただ新年会は一年の始まりの行事として、やはり参加すると気が引き締まる思い。

今年も一年、稽古に励んで精進していこうという気持ちになります😌

今年は学校の教えで五條流の新年会は参加できませんが、

師匠・詠寿郎門下の新年会に二年ぶりに参加させていただきます!

詠寿郎門下の新年会では踊り初めも一緒にとりおこなわれるので

皆さん稽古の成果を一人一人見せて、お互いに刺激を受ける会となります!!

私も2022年最初の舞を披露させていただきます😊💓

普段なかなか会えない門下生とも会えるので、皆さんと会えるのが今から楽しみです♪

ブログ一覧