Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 今年を振り返って1

Blog ブログ

CATEGORY


お知らせ ブログ 地方公演 海外公演 稽古

今年を振り返って1

こんにちは^^

秀柳会代表の五條詠秀です❣️

なんか12月に天気がいいと

「あ〜今年も終わるな〜。。」っていう感覚に陥るのは私だけでしょうか・・・

大掃除、洗濯物、家のことがどんどん溜まっていく中で

YouTubeの編集が全く進まない・・・

なんとか今週中に二本はあげられるように頑張ります!

クリスマスイブとクリスマスに配信予定ですのでお楽しみに、、、

[caption id="attachment_1276" align="alignnone" width="1280"]国立市民文化祭太鼓 国立市民文化祭にて[/caption]

目次

舞台に立つということ

国立市民文化祭

今年もコロナでなかなか人前で踊ることが少なかった一年でしたが、

去年と比べたら少し舞台に立つ機会が多かった2021年。

今までは当たり前のようにお仕事をもらっていたのが

当たり前ではなくなったことによって、

一本一本の舞台に対する想いがかなり重くなりましたし、

お客様を楽しませるという点に関してはかなり考えるようになりました。

何より舞台に立たせていただける、舞台に立てることに感謝😢✨

来年は海外公演の話が出ていますが、まだ油断はできません。

2月、11月と国内の舞台のお話もいただき、一つ一つを大切にやらせていただきたいなと思っております😌

自分が指導する立場になったからこそ、生徒の見本になれるよう、

日本舞踊家としてより一層気を引き締めて行こうと思います☺️🙌

ブログ一覧