Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 創流八十周年記念公演「珠實会」

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

創流八十周年記念公演「珠實会」

おはようございます!

秀柳会代表の五條詠秀です😊

今日の天気を逃すとまたしばらくお天気が悪いみたいですね・・・

ということで今日は朝から洗濯マンです👕🌞

洗濯したてのお布団で寝るの、気持ちいいですよねえ☺️❤️

ということで洗濯がまだの方!お時間ありましたらぜひ!洗濯タイムを!

[caption id="attachment_1113" align="alignnone" width="1334"]第八十回珠實会 珠實会パンフレット[/caption]

目次

第八十回「珠實会」

国立劇場にて

本来であれば去年開催されるはずだった「珠實会」が

しっかりとした感染対策の中、開催されました🙇‍♀️

師匠・五條詠寿郎先生と詠寿郎門下の五條詠葵さんが

長唄「草摺引」を演じられました🕺

あらすじ
兄・曽我十郎の危機を聞いた弟・曽我五郎が鎧を持って出かけようとするところ、これを止めようとする小林朝比奈 (女性で上演される場合は、妹・舞鶴)が引き合う、という趣向の演目。(【日本舞踊】演目辞典より引用)

幕が開いて舞台の華やかさに圧倒されました✨

衣装もさながら、地方さんも華やかで、本当に素晴らしい舞台👏

私も次の舞台に向けてしっかり頑張って行こうと思います!

今週からまた学校での講座も始まるので気合い入れていきまっす!💪

ブログ一覧