Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 19歳の葛藤②

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ 地方公演 海外公演 着物 稽古

19歳の葛藤②

おはようございます🤗秀柳会代表の五條詠秀です🙇‍♀️

こうして本格的に五條先生率いる舞踊団に入った私は

舞台の仕事が徐々に多くなっていきます。

大学でテニスサークルに入っていた私は

このままの両立は厳しいと思い始めました。

舞台は何より稽古が多い。そして拘束時間も多い。

テニスは大学から始めたので、サークルの方も1年生の夏休みはほぼ毎日練習するぐらい打ち込んでいました。

しかも私が所属する学部は2年生から淵野辺(田舎すぎて何もない)から青山(都会すぎて逆にマックしかいってなかった)にキャンパスが移動。

サークルの活動拠点は神奈川の方が多かったので、授業がある日はなかなか参加出来ないという、、、🎾

どちらも中途半端になるのは嫌だなと、テニスサークルを辞めることに。

その選択は間違ってなかったと思います。(本当はもっとみんなで合宿とか飲み会とかいきたかった、、、😢)

3歳から続けているクラシックバレエだけは授業と稽古の間を縫って意地でもレッスンに通う🩰

という若さ故にできるスケジュールをこなしておりました🏃‍♀️💨

お引き摺り 19歳・舞台「忠臣蔵」にて

当時は地方営業や演歌歌手の方の舞台に花を添えることが多く、

地方営業先にて

学業と舞台の両立はなかなかハードは日々でしたが

なんとか留年することはなく20歳を迎えることが出来ました👏



20歳になろうとする私に大きな壁が立ちはだかるということも梅雨知らず、、、
立ちはだかる壁「野ばら」に続く

ブログ一覧