Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 今週の稽古は和太鼓!

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ 地方公演 海外公演 着物 稽古

今週の稽古は和太鼓!

日本舞踊では教える立場として活動させていただいておりますが

そのほかのジャンルではまだまだ教わることばかりの五條詠秀です^^

毎週何かしらのお稽古をしておりますが、今週は和太鼓のお稽古から1週間が始まりました。

和太鼓

毎月隔週で開催されている和太鼓教室は主婦の方からサラリーマン、俳優さん、プロとして舞台に立っている方まで

幅広い生徒さんが和気藹々と稽古しております^^

和太鼓というと筋肉がつきすぎて身体の線が太くなると思う方も多いかもしれませんが

そんなことはありません!

実際私も和太鼓を始める前は筋肉むきむきになるからやりtらくないと思っていました。。。

ですが!初めて見ると二の腕は引き締まるし、背中も程よい筋肉がついて背中を見せる服をきたくなりました^^

何より、下半身がしっかりして体幹が強くなり、普段から軸がブレなくなりました!






まずは見学から初めて見てください^^

見ているだけでも和太鼓の振動が身体に響いて身体がうずうずしてきます!

そして見よう見まねで太鼓を叩いていると知らう知らずのうちに

ビートが身体に染み込んできてだんだんとリズムがわかってきます^^

そうすればこっちのものです!

徐々にスピードを上げていきましょう:)

とにかく普段からリズムを口ずさむのが上達への近道です!

そして一緒に汗を書きましょう〜!

バチの持ち方、姿勢、一から丁寧に手取り足取り教えさせていただきます!

皆様のご参加、お待ちしておりまーす^^

ブログ一覧