Blog ブログ

舞鼓刀塾 クリスマス公演2017

体験入学受付中

HOME // ブログ // 五條流

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

五條流

こんばんは。秀柳会代表のおやなぎです^^


普段は女優としてテレビドラマに出演させて頂いてるのですが、



日本舞踊では五條詠秀として舞台や海外公演で踊りのお仕事をさせていただいております。


五條流との出逢いは9年間。女優としての初舞台で振付師だった五條詠寿郎先生の振付がかっこよすぎて


一瞬で五條先生の日本舞踊の虜になってしまいました。


それからは古典の日本舞踊はもちろん、

レディーガガで日舞、森山直太朗さん、美空ひばりさんで日舞、クラシックで日舞と色んな作品を踊ってきました。


レディーガガ創作舞踊
2017年舞鼓刀塾クリスマス公演


そんな作品を踊る中でやはり日本舞踊を知らない、見た事のない人が多すぎる!と思い始め、


自分がもっと日本舞踊のよさを広めたいと思うようになりました。


「秀柳会」では老若男女垣根なく、色んな方に着物で踊る楽しさを知って頂きたいです^^

ブログ一覧